相談

あの日の息子の一件がなんだか気になり、

連絡帳に子供同士の事で少し気になる事がありますと書いてみた。すると、担任の先生から直接会ってお話し聞きたいので、連絡します。

と返事があった。

 

…でもいっこうに連絡はなく…(ーー;)

3日ほどたって、たまたま学校で担任の先生に会ったら「あっ!」て顔をして…(忘れてたな…)「連絡したんですけど、お留守で…その後出張したりで…すみません」…あなた、よく言い訳するね…

次の日の放課後、担任の先生にクラスの友達から叩かれたり、嫌な事をされてると言っていたが、学校での様子はどうか?登校渋りがマシになってきていたから、2年のクラス替えに向けても不安がある事を相談しました。

担任の先生は息子がそんな事をされている事は全く知らず、「じゃあ、ガス抜きはできてるんですね?」と。

ガス抜きて何⁉️泣いて私にその事が話せた事?

私の趣旨とはやっぱり違う事を返してくるこの先生…。ずっと高学年しかもってこなかったから…の話。う〜んなんか違う…

そして、息子もようやく慣れてきた頃に2年にはクラス替えになってしまう…何故毎年クラス替えが必要なのか先生に尋ねてみたら「教師がね、大変なクラスを持つと1年でまいってしまうので…」

 

なんじゃ、その理由⁉️⁉️⁉️

 

誰の為の小学校なんですか?

この先生の答えが本当の答えなのかどうかは別として、そんな答えありますか⁉️

そんなに、先生は偉いのですか?

そんなに、先生は守られないといけないですか⁉️

子供達はどこに居てるんでしょうか…