そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

放送大学

息子が1年生の時に抱いた小学校への疑問点。

今の子供、保護者の些細な悩み、でもなかなか話せない悩み。

そんな行き場のない悩みや、少しの支えで救われる悩みを微力でもサポートしてみたい…

毎日テレビから流れてくる、悲しい子供のニュースをひとつでも減らしたい…

その為に自分ができることをしていきたい。

そんな思いから、心理学を勉強して認定心理士になるべく放送大学に入学して、今年で3年目。

私は短大卒なので、大学卒業の資格もいる為かなりの単位数が必要。

実際始めてみると、子供が寝てからテレビの前でテキストを広げノートをだして居眠り💤

ラジオ放送でも聞いているうちいつの間にか終わってる(途中で寝てしまって…)の繰り返しの日々…。

こんなんで、卒業できるのかな?

てか、卒業するのに何年かかるん⁉️

自問自答の毎日。

今は放送大学を卒業することが目標。

だけどそれで、私に本当に何ができるのか…

それが一番の課題。