そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

ごめんなさい

3年生も2年生で一緒だった支援級のお友達と同じクラス。優しい先生と話し合いを重ねて、少しずつ学校に来れるようになってきていた。

クラスで授業を受ける時には、支援級の男の先生がついていたのですが…この先生…

学校で保護者と会っても挨拶しない( ̄▽ ̄)

いつも何故か偉そうにしている

正直、それで先生なのか⁉️

何故小学校で働いている‼️

と言いたくなるような人。

そのお友達のママが、「優しい先生はいいんだけど、支援級の先生がタチが悪い…何故あんな人を息子につけたのかわからない。支援級の先生と揉めている…」と。挙げ句の果てに優しい先生ともギクシャクしているらしくしまいには、「僕には無理です」と放棄…。

しかも、クラスの女子に「可愛いね❤️」と髪を撫でてきたらしくその女子が泣いてしまい、息子のクラスではかなりヤバい先生扱いされていました(^^;)

この先生がいつか担任にでもなったら…と思うと正直ゾッとした。この小学校に来て1番先生として認めたくない先生でした。

 

でも次年度、異動先生の欄に、その先生の名前が…

退職…となっておりました( ̄▽ ̄)

 

正直ホッとしてしまいました。

ごめんなさい。