そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

誰が見にくる運動会⁉️

今年度、PTAの実行委員とやらをやってくれないかとの依頼があり、丁重にお断りしたのだけど…結局引き受ける事になった(頼まれると断れないタイプ…)

 

先日、2学期が始まってから最初のPTA会議があり出席。運動会の保護者席に椅子を並べるか、レジャーシートで見てもらうか⁉️について、校長先生から「皆さんのご意見を聞かせてください。」て事で様々な意見が出てる中、前から気になっていたので一石投じてみた。

「来賓席って誰が来るんですか⁉️あそこベスポジなのに、かなりスペースとってますよね⁉️いっその事、縮小したらどうですか⁉️」

校長の顔色が変わってムッとしたのがすぐにわかった…(^^;)

「あの席には町会の方や、議員さん、他校の校長先生がいらっしゃいます。ずっとは居ないので、昼からは少しスペースを譲ってますので。」

とピシャリ‼️

そんな少ししか見に来ないような人の席がそんなに必要なんかい( ̄ー ̄)

たてまえなんて、小学校に必要ないし、子供にも関係ないやろ…ほんま、こういうとこ直して行って欲しい。

ほんまに子供達を見たいと思ってる多くの人が少しでも見やすい環境を作って欲しい。

 

結局、会議では何も決めず「意見は聞いたので、こちらで決めます。ベストはありません。ベターです」と言って会議は終わりました…