そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

小さなHAPPY

私は実家の勤務先まで毎日自転車で通っています。電動自転車で約20分くらい。

そんな毎日の通勤で感じる小さなHAPPY。

 

私が通勤している道は、決して治安が良いとは言えない道で、汚いおじちゃんがウロウロしているような危ないところです…。

そんな道で、向こうからやってきた汚い怖そうなおじちゃんが乗った自転車と、私の自転車がぶつかりそうになった時、「あ〜ごめんな〜」とニコリと笑って道を譲ってくれるおじちゃん。私も「すみません〜」とニコリと笑ってすれ違う。こんな些細な思いやりが朝から私の小さなHAPPYになります。

 

おじちゃんだって、笑顔だとかわいく感じる‼️

笑顔ってやっぱり大切。

 

だから私、たまに自転車ですれ違いざまに知らない人にニッコリ笑いかけています…するとだいたい戸惑いながらでもやっぱり笑顔で返してくれます(^ ^)そしてご機嫌になりニヤニヤしながら鼻歌まじりで自転車こいで帰ってます。

通りすがりの人には気持ち悪い人だと思われてるかも(^_^;)

 

人って、不機嫌だと不機嫌オーラに周りも巻き込まれてしまう。だから、自分に余裕がある時には、ご機嫌オーラをだして周りも少しでもご機嫌になってもらいたい…と日々思っています(^ ^)