そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

今日は…ブラックマンデー

今日はお休みだったけど、私の中のブラックがたくさんわいてきて、まさにブラックマンデーだった…。

 

こんな時、いつも綺麗事を並べている自分は最強の偽善者だと思う。

嫉妬、怒り、惨めな気持ち。笑えない…

「みんな大嫌いだ〜」と叫びたくなる…てか叫んでる…。そしたら横で息子が「えっ俺も?」

「あんたは特別や…」

 

なんだかな…と思う周りの人に勝手に気持ちを振り回されて、目が回りました。

人と関わるてしんどい…

これめちゃ本音。

 

でも、今日いい事があった。

息子が欲しがってたヤモリを公園で1時間近く格闘して捕まえた事。そして、ワンチャンの散歩中にたまたまヤモリを見つけて、またまた息子がヤモリを捕まえた事。

今日のブラックがあったから、捕まえられたヤモリ2匹。

これで結果オーライにするー。