そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

友達

私、息子は10歳ですがかなりの年齢です。

でも先日うちに来ていた30過ぎの派遣のバイトの子に「同い年くらいかと思ってました〜」と言われました…(*^_^*)

めちゃ自慢です╰(*´︶`*)╯

 

若い頃は、友達多い=かっちょいい。

毎日忙しくしている=かっちょいい。

なんて思っていたところがありました。

だから、特別仲が良くなくても色々な友達とご飯に行ったり、カラオケ行ったり、ノリだけでワイワイしていた時もあったと思います。

 

でも、歳を重ねると、結局自分に何が必要なのか?誰といるのが1番楽なのか?そんな事を考えて無理な付き合いをやめていったら…

 

友達いなくなりました〜

 

笑えますよね。

所詮そんなもんだったんだな〜と。

今は親友が2人。私を慕ってくれる後輩が1人。

それだけで、充分です。

 

なのに、今はママの付き合いが増えました(^_^;)苦手なママとは付き合えないです…

「そこに愛があんのかい?」と思うママとはあまりお話できません。

もう無理したお付き合いは年齢的に不必要。

でも、そんなママの子供でもその子は可愛い。

なぜなら…きっと子供だからかな⁉️

子供はやっぱり素直で真っ直ぐで、話していて、遊んでいて…笑えます(*^_^*)

今は子供達が一緒にいて楽な友達かもな〜。