そろそろ頭角を表す子

息子の同級生達。1年生の可愛らしい姿から3年がたち、だんだんとよく名前を耳にする子が増えてきた。

「Mちゃんと、トラブルがあって…」

「Mちゃんに泣かされたようで…」

「Kさんに鉛筆をとられた」

「Kさんが告げ口してY君が泣かされた」

何かと名前が上がる子は、誰かとトラブルになっていたり、先生とも揉めていたり…。

もちろん、ドッジボールが強い子、勉強が出来る子の名前も上がりますが…

 

うちによく来る子供達からも、目立って名前を聞く数名の子。しかも女子達…

その中の1人に息子のクラスで、毎日先生に叱られている女子がいる。

先生が「〇〇さんちょっとこっちに来なさい」と言われても動かず…。「〇〇に言うてるんやで、立ちなさい」と言われても動かず…。

「あんた、話聞いてるんか‼️」と言われても微動打にしないらしい。

「で⁉️先生はどないするん?」と息子に聞くと…

 

「あきらめるねん…」( ̄∀ ̄)

 

そんな事あるんや…

 

と思っていたら、どうやらその子はずっとそんな調子で先生の言うこと聞かない子らしい。

 

 http://gdoragonmf.hatenablog.com/entry/2017/10/05/224219

 

3年生は、この記事のあの偉いさんになった先生のクラスだったけど、やっぱり言う事全く聞かなくて、呆れて先生があだ名をつけて呼んでいた…と(書くと問題になりそうで怖くて書けない‼️)あの先生も呆れてしまうほどの強者。

 

子供達は面白おかしく話てくれているけど、

実際の現場はそんなわけないやんな〜(-_-;)

そろそろ頭角を表す子供達が増え、高学年になっていく…高学年先生達大変‼️

 

しかし、この女子が色んな意味で心配で気になります…。