そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

結婚18年

今日で気付けば結婚して18年‼️

 

長っ‼️

 

そんなにたちましたかね⁉️

て感じです。

 

結婚当初は離婚とか考えた事もなかった

(当たり前ですよね…)けど、18年にもなると

離婚してやる‼️と言った回数は数知れず…

本気で離婚を考えた事もありました(^_^;)

でも、今なお婚姻状態継続中(^-^)

 

これはまさに、旦那さんの忍耐力のおかげ⁉️

いやいや、私の忍耐力のおかげ⁉️

 

うちの旦那さんは私が何かしたい、やりたいと言った事をダメだと言った事はありません。

そして、少しくらい家事が疎かになったりしても怒ったりした事もありません。

ただをこねても、「しゃーないな」と言ってくれるなかなか心の広いやつです。

しかしその分、自分のやりたい事も、朝まで飲みにケーションもどれだけ私が怒ってても、やり続けるバカ野郎です…。

でも、いつでもどんな時でも、2人でちゃんと話し合い、喧嘩しながらも向き合って今までやってきました。それはこれからも変わらないと思います。

 

この間までやっていたドラマ「コードブルー」で山P演じる藍沢先生が言った名言

 

人は幸せになるために結婚するんじゃない。つらい毎日を二人で乗り越えていくために結婚するんだ

 

深い言葉だな〜と思いました。

 

「結婚して幸せになる」

大概の人はそう思って結婚しますよね。

でも結婚してから、乗り越えていかなければならない壁は次々とやってきます。

そんな時、となりにいるこの人だから一緒に乗り越えていける…そんな存在であり続ける事が

大切なんだろうなと。

 

私達18年と言えどもまだまだ未熟。

どうなっていくかはわからない。

でも辛い毎日を一緒に乗り越えていける存在であり続けれるように…そう思って

 

これからも

 

 

 

息子を1番に(^◇^)

大切にしていきまーす‼️