そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

ブログの先生方

ブログを始めてから、小学校の先生

のブログをたくさん拝見するように

なりました。

皆さん、小学校の先生としてたくさん

悩まれたり、子供と向き合おうと努力

されたり、学びを追求されたり、

とんでもなく早起きだったり(笑)

とても一生懸命で頭が下がります。

こんな先生方がたくさん存在するならば、

きっとこれから小学校も教育も良くなって

いくだろうな〜という期待感が膨らみます。

 

でも、一方で「教師」という枠組みの中で、

もがきながら自分を奮い立たせている姿を

見ると、心が締め付けられそうになります。

「教師」である前に1人の人間として、自由な

気持ちを持って自分を大切にして欲しいです。 

しばらくブログを書いていなかった気になる

方が、ブログを再開されていて少しホッと

しました。

これからも陰ながら応援させて頂きます。

 

結構な歳を重ねたおばちゃんですが、

ブログで拝見する先生方から本当に

たくさんの事を勝手に教えてもらっています。

私の小学校や先生への偏見もかなり変わり

ました。

ブログを読むって凄いですね。

いつも、更新されるブログを楽しみに

するようにもなりました。

拝見させて頂いてる皆様

ありがとうございます。