gdoragonmf’s blog

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

彼女〜\(//∇//)\

今日からようやく学校スタート。

息子くん、学校に行く用意しながら「何で学校行かなあかんねん…」( ̄▽ ̄)

いやいや、冬休みもう終わったしな…。

3学期なんて、あっと言う間に終わるやん‼️

頑張れ〜(^。^)

 

今日は始業式だけだから、11時半には下校予定。今日は1人で1度家に帰ってから、用意してあるお弁当を持って友達の家に行く予定…

やったのに、12時にその友達のママからLINEがはいる。「息子くん学校帰りのままうちに来たよ。鍵がないって!」

 

しまったー(>_<)

家の鍵持たせるの忘れたー‼️

 

あんなに、弁当入ったリュックの事は何回もチェックしていたのに…( ̄▽ ̄)家に入れなかったら意味ないや〜ん‼️

仕方ないから、実家の車で家まで帰ってリュック持って友達の家まで届ける…。

ごめんなさいよ…息子くん。

 

しかし息子くん、前まではこんな事があったらきっとパニックになって泣いていただろうに、

友達の家に行き、鍵がない事を言い連絡してもらうと言う高度な技術ができるようになってきたんやな…(T ^ T)もうすぐ5年やもんな…。

少しは成長してるんやな(^_^)

 

そして夕方、私が帰宅してワンちゃんの散歩から帰る時、息子の同級生女子達6人に会う。

「〇〇ちゃん‼️(←女子は私を名前で呼ぶ)息子の彼女って誰か知ってる⁉️」と1人の子がニヤニヤしながら聞いてきた。そこにはまさしく息子の好きなRちゃんもいる…。

「あー、Rちゃんって聞いてますけどー」

と言うとみんなキャーキャー‼️

 

Rちゃん自身が嬉しそうに「うちのママも知ってるねんでー」と話してくれる。

その姿がこれまた…

 

か、か、可愛い〜‼️\(//∇//)\

 

親子でノックアウトです(*´꒳`*)

 

「彼女」かぁ〜。なんかこっちが照れるわ…。

 

いよいよ通常通りの日々が始まります。