そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

ドキドキ初デート

今日は息子くん…

 

初デートの日(//∇//)

 

正直…息子は1年生の頃から自分の気持ちを

人に話すなんて苦手で、人見知りで、不器用で、私がいないと家のトイレにも行けないほどの臆病者。

そんな息子が好きな子が居ると公言し、その子に告白して、デートまでするなんて…

予想外、想定外、意外…

この事に関しては、私の理解している息子の

範囲を逸脱しまくっています…(・・?)

私の知らない息子の一面。

 

朝から何を着ていくかを考える。

何分前に行くのか考える。

頭をセットしてと言ってくる。

 

どんだけ〜( ̄▽ ̄;)

 

やる気満々…

 

そして、待ち合わせの時間5分前に息子出発。

めちゃめちゃ近所での待ち合わせだったから

気になって気になって…

後つけちゃいました〜(笑)

そしたら、見つかってしまい…

「帰って…(ー ー;)」と…。

 

15分ほどして私の携帯がなり

「今から家に行くわー」と息子。

 

えー⁉️家にくるんや‼️ 

 

なんだか、私がソワソワしてる間に

すぐに息子達が帰ってきた…(´⊙ω⊙`)

そして入ってくるなり

「2人の無言の時間が耐えられへんかった〜」とRちゃん。

そりゃそうやよね…何話したらいいのかも

わからないよね。

結局、私と3人でボードゲームしてWiiやって…

ドキドキの2人に挟まれて…

 

私が気使うわ‼️( ̄◇ ̄;)

 

その後、Rちゃんの友達がママとうちにやって来てくれて、場が一気に和み、私もドキドキから解放されました。どうやらRちゃんが前もって助っ人をお願いしていたらしい‼️ さすが女子です…(^^)

みんなでゲームして、Rちゃんを送って行って

息子くんの初デートは無事終わりました。

 

はぁ〜こっちが疲れたわ…

 

4年生のまだまだ可愛い2人のデートでした。