そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

喧嘩の仲裁

毎日毎日眠すぎる…(-_-)

今日、うちの実家に働きに来てるパートのおばちゃん(←私より更におばちゃん)がDVDを見ながら仕事しようとしたので、思わずムカッときてしまいました…。

 

なめとんのか⁉️o(`ω´ )o

 

冷静に冷静に…

話せばわかる話せば…。

 

土曜のオープンスクールの後、息子の友達を呼び、うちでたこ焼をする事になった。が、気付けば予想以上の子供達が集まってしまい…(^_^;)

私は1人たこ焼きをひたすら焼きました。

200近くは焼いたな…。

そんな中、1人の女の子が1人の男の子に泣かさる事件が発生…( ̄◇ ̄;)

私は事の一部始終を見ていたから、男の子が100パーセント悪かったのはわかっていたので、女の子に謝るように言いましたが自分は悪くないの一点張り。女の子も絶対に許せない…の平行線(-_-)

結局、その場で2人を和解させる事はできなかった…。

 

冷静に…冷静に…

何故こうなったのか?

男の子の気持ちも理解しつつ

女の子の気持ちを考えてみよう!と

穏やかに話しもして

少し時間も置いて話したけど…

 

何にも効果なかったー( ̄◇ ̄;)

しかも、そのまま違う子と

遊びだしたー( ̄◇ ̄;)

私のこのモヤモヤ置いてけぼりー‼️

なんて手強いのだ‼️

 

 

子供の喧嘩の仲裁がこんなに難しいとは…。

もう高学年だからなのか…( ̄∇ ̄)

 

私がその夜「あの2人仲直りさせられへんかったわ…」と嘆いていると

息子が「先生やったら一発で謝って、はい終わり〜やったのにな」と言われしまいました(-_-)

 

そうやね…

プロやもんな…(^_^;)