そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

また先生怒るの巻き

息子くんの小学校は6時間目が終わるのが15時35分。そこから終わりの会やらなんやらで家に帰ってくるのがだいたい16時前くらい。

今週の木曜日は、私の方が先に家に帰宅。

16時20分になっても息子が帰ってこない…

遅いな⁉️と思っていたら、30前にようやく帰ってきた。「また友達とグダグダ帰ってきたな⁉️」と聞くと…

 

「またあのオバハン、突然怒りだしてん‼️だからこんな遅くなったんやで٩(๑`^´๑)۶」

 

あーまた、先生のご機嫌損ねちゃったんやね…。 

昼休みに何人かで「だるまさんが転んだ」を教室でしていたらしく…( ̄▽ ̄)そりゃあかんやろー。先生が教室に来た時にその場で叱られたそうです。

 

そして、5時間目、6時間目が過ぎ帰り支度をしていたら「今日昼休みにだるまさんが転んだしてた子立ちなさい…」から始まり、また怒り出したと。そしてそれを見てて止めなかった子も同罪という事で立たされて、ずっと説教されてたらしいです(←この先生全体責任が好きです…)

結局クラス全員が帰れず、ようやく4時20分くらいに解放されたようです。

息子の仲良しのT君は代表委員。あんたはこんなクラスを作りたかったんか⁉️と叱責されたそう…関係なくない?

 

「何に怒ってるんかわからんし、どうしたらいいんかもわからん…みんな先生が大嫌いやで( ̄▽ ̄)」

 

 

帰って来てこの出来事を興奮ぎみに話して

スイミングへとダッシュで向かった息子。

 

あと残りわずかの4年生の時間。

そんな印象で終わっていくのかー⁉️

 

先生の意図は、5年生に向けての叱責なのか⁉️

3学期は、しめていく時なのかな…。