そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

え?え?え〜‼️

息子の心変わりが、何故だか親としても

複雑で…テンションが上がらない次の日。

また違う友達が2人遊びに来た。

 

外は寒いし、何故だかうちでかくれんぼ…。

こんな狭いマンションで、すぐ見つかる所に隠れてキャッキャッ言いながら笑ってる( ̄∇ ̄)

子供てこういうとこが、見てるだけでほんま

楽しいわ〜(*^◯^*)

 

この日は息子は5時半から算盤なので、そろそろお開きで息子も算盤に行く用意をしていた時、息子の友達がさらっと私に言った。

 

「〇〇ママ、息子、Rちゃんとキスしたんやで!」

 

え?

 

え⁉️

 

え〜〜〜〜⁉️Σ(゚д゚lll)

 

 

その時、私は息子がRちゃんとキスをしたのかどうかより、自分が大きな勘違いをしていた事に…

 

ダメージ( ̄◇ ̄;)‼️

 

そうか…そうなのか…

だからRちゃんママが怒る…と言ってたんや…

だから、息子は全力で友達が言うのを止めてたんや…

私の思いあたる事ってなんやってん⁉️

あー自分が情けない…(>人<;)

私の話をどう思って聞いてたんや…

息子よ(。-_-。)

 

まだ10歳でキスだとー⁉️

先生に言いつけるぞ‼️

てか、何で友達が知ってるわけ⁉️

 

もう事実確認はしない。 

 

したくない

 

知りたくない(-_-)

 

息子には前の日と同じ事だけ言う。

「Rちゃんを傷つけるような事はしたらあかん。」

そして一言つけ加える

「ほんまに好きなら守ってあげなあかんねんで」

 

小学生の恋愛ごっこに振り回されるバカ親…。

 

恋愛はせめて中学校に上がってから

勝手にしてくれー。

 

そして友達達よ

私にもう何の情報も持って来ないでおくれ…。