研究授業とやら
今日はうちの小学校で市の研究授業とやらが行われる。
月1のPTA委員で校長がいつもこの話を得意げに話する。「他校からもたくさん先生方が来られる研究授業です‼️」
だから何⁉️
何故に得意げ⁉️
何回同じこと言うてるねん…(*_*)
この校長、算数では偉いさん?らしく、
某付属小でも指導者となってるみたいやけど…
ほんま好きになれない(-_-)
今回、息子のクラスは授業公開のクラス。
先週から算数の授業に違う先生が来てるらしく、よくよく聞いてみると3年生の時の担任の優しい先生^_^
そう言えば、3年の時も優しい先生が授業公開してたな。
久しぶりの優しい先生の授業の事を息子に聞いてみると…
「ボソボソ話すから何言うてるのか内容が全然わからへん。まだ今の担任の方がマシ(-_-)」
(>人<;)あちゃー
優しい先生大丈夫なのか⁉️
正直…優しい先生の授業、3年の時に何回も参観で見たけど…
ほんま、わかりにくかったからな…(*_*)
何故に優しい先生なのだろう…?
研究授業とやらは、何の為にしているのかね?
わざわざ違う学年クラスにいきなり違う先生が来て、授業しても子供達も違和感あるわな…。
研究授業で先生のやり方を見るの?
子供達の理解度を見るの?
形ばかりの授業に何の意味があるのだろうか?
優しい先生のプレッシャー半端ないよね。
とりあえず、優しい先生にエールを(*^^*)
ファインティン‼️
何もわからない素人保護者の研究授業とやらへの疑問でしたm(__)m