そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

学校ってえらいんだね…

今日、PTAの委員会がありました。

そこで…

http://gdoragonmf.hatenablog.com/entry/2017/12/20/223346

この記事に書いた卒業式での事について

こう言う意見がありますが、誰に言ったらいいんでしょうか⁉️

とPTA会長と6年の学年委員長の方に相談したところ「では教頭先生に聞いてみましょう!」

となったのですが…

 

夕方、副会長から連絡があり…

「PTAは学校が決めた事に意見する事はできません。問い合わせはご本人が学校側とするようにして下さい」と。

教頭に話が行く前に阻止されました(><)

 

学校が決めた事に意見できない⁉️

なんですか?それ?

 

今回の事は、少数の保護者の方の意見だから、

もちろん無理な事を言っているのは、よくわかります。私の相談の仕方が間違えているのも、私に相談してきた方も間違えているのもよくわかります…。

 

ただ…学校が決めた事に意見できないなんて、

なんの為のPTAなんだよ‼️

だいたいPTAてなんなんだよ‼️

子供達の成長に教育に、学校は…PTAは…

なんて建て前がいるんかい‼️

 

校長先生が決めた事だから、誰も反論できないの⁉️校長先生は偉いから、皆んなで「校長先生えらい!」とおだてなきゃいけないの?

担任に相談しても「私は知りません」。

PTA役員に言っても「いらん事言うな」。

校長はいつも踏ん反り返ってる…

 

こんな小学校…

私だって行きたくねーわ

学校が、校長がそんなに

偉いんかい‼️

 

ほんまの意味での働き方改革しろ

 

今日は超愚痴ブログ…失礼。