そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

余裕がない=負け

最近めちゃ仕事が忙しく、しかも

周りの納得いかない状況や、不条理な

要望に応えるのに振り回されて、

どんどん自分自身に余裕がなくなって、

イライラして気付けばしかめっ面に

なっているな…とふと気付く自分がいる…

そんな時、いつも

 

これじゃあ負けだな…

 

と思う。

人でなしの言葉や、そこに何の思いもない

行為に腹が立って、気付けば自分の余裕が

なくなっている。

これって、その人や状況に私が

負けてるんだよな…て感じる。

 

だから、いつも負けてるな…と思った時は

少し深呼吸して落ち着いた自分に

戻るように心掛けている。

 

にも、かかわらず( ̄◇ ̄;)

 

仕事はいつまでたっても片付かず(^_^;)

更に仕事は増える一方で…

 

そしてまた、負けそうになる…。

 

今日もそんな中、イライラしていた時に

うちにいつも配達に来てくれる

運送屋のおじちゃんが大量の荷物と

共にやって来た。

このおじちゃん、髪は超ロング、顔も女の人

みたいだから、最初はおばちゃんと思っていたら、話してみると…おじちゃん⁉️だった。

典型的な運ちゃんタイプだけど、どこか憎めないキャラ。

そのおじちゃん、いつも「会社からイジメられてるね〜ん、ほんましんどいわ〜」と言いながらうちに荷物を降ろして行く。

なんか、そんな姿を見ていたら

 

笑えた…( ´ ▽ ` )

 

イライラしてたの、忘れたわー(^ ^)

 

スパイスばかりが効いてる毎日に

甘い香り漂って来た。

おじちゃんありがとう〜。

また笑って頑張るわ〜( ´ ▽ ` )