そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

中学生の女の子達

春の嵐が来て、花粉の飛散量が増え

目も鼻も色々なとこがグダグダに

なってしまっている私です(。-_-。)

 

ちょうど1年前、息子が公園で

少し大きな女子達4人と一緒に

遊んでいる姿を見かけるように

なりました。

よく見ると1人は息子が1年生の時に

6年生だった女の子。

どこか大人っぽく見える美少女Lちゃん。

息子が1年生の時にも何度か遊んで

くれた事がある子で、何回か話しも

した事があって、それからは見かけると

お互いに「こんにちは^_^」と挨拶する

ようになった。

ずっと見かけなかったんだけど、

1年前くらいから、その子を含めた

中学女子4人が良く公園で遊んでいる

のを見かけるようになり、息子の学年の

子供達とよくボール遊びをしてくれて

いて、息子も他の子もとても懐いていた。

 

すると、しばらくして友達のママ達から

「最近、中学生と遊んでるみたいやけど

あの子らあんまり学校行ってないみたい

やし、部活も入ってないみたいやから、

あまり遊ばせない方がいいな…」と

言う意見が…

 

えー(・・?)

そんなん関係なくね⁉️

 

ただ公園でドッジボールしたりして

遊んでるだけやのに⁉️

皆んな凄く懐いて楽しそうにしてる

のに⁉️

 

この時、世間て怖いな…噂話って嫌だな…

大人って変だな…と思った。

 

そりゃ、凄い悪そうなヤツらとつるんで

いたら、私だって気になりますよ…。

でも、相手は素直そうな中学3年生の

女の子達。

何かされるわけでもなく、ただ公園で

遊んでいるだけ。

 

放課後、中学3年の女の子達が

小学生とドッジボールしてるのは

もしかしたら違和感あるのかも

しれないし、彼女達の居場所がそこに

しかない色々な事情があるのかも

しれないんだけど、私は彼女達と

接してみて良い子達だな〜と思えた。

無問題でしょ‼️

 

そんな彼女達もいよいよ中学を卒業。

これから、別々の道に進みこうして

公園に遊びに来る事もなくなるだろう。

 

春は寂しい季節ですね…(T ^ T)