そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

花を生ける

昨日はお雛祭り

f:id:gdoragonmf:20180304072100j:image

大きな桃の花を飾りました(*^▽^*)

 

前は花を生けるって、人に花をもらった時

くらいしかなかったのだけど、

川崎に住んでいた時に友達になった

超リスペクトできるママが、

毎日のようにお花を飾っているのを見て、

「何かええな〜」って思ってから

私もよく花を買いに行き、生けるように

なりました(o^^o)

 

お花を生けると

お花屋さんと顔見知りになれるし

季節のお花がわかるようになるし

今回はどの花にしようかな〜と思って

選ぶのも楽しいし、何より生けていると

疲れて帰ってきても、とっても癒されます。

 

写真の手前にある、白く加工された枝は

クリスマスに買ったもので、ずっと花瓶に

入れていたら、なんと加工された枝から

葉っぱが出てきました‼️

なんか、この木の生命力の強さに

元気をもらえて、今もまだ花瓶に挿して

います。

この枝、お花屋さんにきいたら

ヤマツツジ」らしく、とても強いから

そのまま花も咲くかもしれないよ!

と言ってはりました(*^▽^*)

 

 

私もこの枝のように

強くなりたい…。

毎日毎日弱い自分に押しつぶされそうに

なる(T ^ T)

昨日も実家の仕事の事で凹み、嘆き、

腹立って悩んで、やり場のない感情を

どこにも持って行けなかった…(>_<)

このヤマツツジのように強く

この桃の花のように大きな人に

なってみたいものです。