そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

旦那みたいになったら嫌やから

私の中学からの友人で自分の子供の教育に

とても熱心な子がいます。

子供が幼稚園の頃から、塾に通わせ

某付属小学校へ入学させた。

毎日毎日、勉強はかかさず何時間も

させて、塾にも通わせていて

見ていてなんだか子供が可哀想に

思う事もあった。

何故そんなに勉強させなきゃいけないのか?

友人に聞いてみたら…

 

「旦那みたいになったら

嫌やから…」

 

どんな理由( ̄◇ ̄;)⁉️ 

 

友人の旦那様は高卒で、職人として

働いてはるのですが…

勉強は苦手らしく、息子の勉強など

全くみてくれないそうです。

彼女はそれが不満らしく、息子には良い

大学に行って、良い就職をしてエリート

になって欲しいと言うのです…。

彼女の言ってる事は、わからなくはない

ですが、自分の息子の父親をそんな風に

言うのは間違ってるやん‼️

「そんな事いうたらあんでー!」

と言っておきましたが…。

実際、とても優しい良い旦那さんです(^ ^)

 

そして昨日、またもや息子くんが宿題が

わからずに旦那と何やらもめて

いる模様…。

私はお風呂に入っていたので、

何か言ってるな〜とは思っていたのですが、

お風呂から上がると、旦那が怖い顔をして

「俺が何回説明してもわからへんって。

お前からも説明したってくれ。」

と言われて問題を見る。

 

8mの鉄の棒の重さが26.8kgです。

1mの重さは何kgですか?

 

式8÷26.8

 

(・・?)なんで⁉️

 

 

息子「お父さんがこれでいいって…

間違えてるよな?」

旦那「俺が合ってるて言うてるのに

聞かへんねん」

 

おまえ〜‼️

小学校やり直してこい‼️

 

昨日初めて友達と同じ感覚に陥った…

 

私「もうお父さんに

宿題を教えてもらったら

あかんで…」

 

「旦那みたいになったら嫌やから…」

(友人とはちょっと意味合い違いますが…)

まさしくその通り(ーー;)