そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

大阪市小学校学力経年調査

大阪市で小学3年生から行われている

大阪市小学校学力経年調査とやらの

結果が先日返ってきました。

息子くん、去年は全ての科目で平均点を

大きく下回っておりました…。

正直、そんな風に数値化して息子の勉強

の事を知ったのは初めてだったので、

 

ガーン( ̄◇ ̄;)

なんかわからんけど… 

ショック大でした…

 

うちの子…大丈夫かしら⁉️

旦那と2人で戸惑うも、新学期になった頃

にはもうすっかり忘れてしまっていました。

 

そして、忘れ去ってから1年経って4年で

また返ってきた経年調査。

 

息子が得意げに (*^▽^*)

 

「俺、算数奇跡‼️

91点やったで‼️」

 

見ると、理科以外は平均点を 

大きく上回っていました╰(*´︶`*)╯♡パチパチ

 

やるやん‼️

 

大阪市の学力は低いし、平均点なるものが

大した事ないであろう事は

分かっておりますが…

 

それでもテストの点数が高いと

嬉しいものですね(*^▽^*)

 

でもまた1年たつ頃には忘れているかも…