そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

継続は力なり

きっと魚屋さんで、働いているんですよね⁉️
2時起きのふたせんさん…(^_^;)

http://www.kesuke03.xyz/

ブログを始めて、色々な方のブログを拝見
するようになってから、ずっと拝見させて頂いている
ふたせんさんのブログ。
色々な事を継続していらっしゃいます。
最初は「そないに継続するなんて、私には無理やな〜」と思う事があったけど、最近は
もしかしたら自分にも「継続」していける事が
あるような気がしてきて(^ ^)

今は毎日とはいかないけど、ブログを書く事を
継続できている‼️
そして、ある目的の為に⁈ツイッターも毎日呟く事にした(約1年8ヶ月毎日継続する予定…笑)

そして、私が愛してやまない
truth-teacherさんのブログのこの記事。
http://www.truth-teacher.com/entry/2018/03/12/201138

この記事を読んだ時、
息子はあと2年間の小学校の生活で
どれくらい心に残るような、
作文に思わず書いて皆んなに
知ってもらいたいと思うような出来事が
あるだろうか⁉️と考えてみました。
勿論、今までもこれからも
色々な出来事はあると思いますが、

何かを自分でやったとか、成し遂げた…
と言う達成感や、この記事に書かれてあるような

 

どう過ごしてきたのか、どう生きてきたのかの方が、その人を創り上げる大きな要素

 

そんな事を感じれる何かを作るキッカケを

与えてみたいな〜と漠然と感じました。

今まで、息子は何かを継続して
やり続けた事はほぼありません。
そこで、小さな事でも何でもいいから
継続して何かをしてみないか?と提案
してみようと思っています。
たとえ大した事でなくても、継続してやった
という事が言葉の通り「力」になるように(^ ^)

ブログを拝見しているだけなのに
たくさん影響頂きます(*^_^*) 感謝。