そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

ONE PIECE→進撃の巨人

息子くんの読書

 

漫画( ̄▽ ̄;)

 

息子1年生の時、東京→新大阪の新幹線

の2時間半をどうやって過ごそうか…と

思案していた時に駅で初めて購入した

「コロコロ」。

漫画なんて読んだ事ほぼなかったから

読まないかな…と思ったら、2時間半

ひたすら「コロコロ」に没頭‼️

 

漫画って

なんて素晴らしいんだ‼️

(*≧∀≦*)

 

と感動したのを今でもハッキリ

覚えている。

 

あれから…息子の家での読書と言えば

漫画。「コロコロ」は必須。

でも、息子が持ってる漫画本はまだ

なかったから、旦那が持っている

「1.2の三四郎」「明日のジョー

や私が持っている「動物のお医者さん

等など、家にある漫画は手当たり次第に

読みまくる。

そして、友達の家でハマった

ONE PIECE

何故だか旦那もハマってしまい…

旦那が古本屋で全巻を大人買い( ̄(工) ̄)

 

それからは、毎日が「ONE PIECE

毎朝「ONE PIECE

何巻のどこに何が書いてあるか全部

わかるほど暗記している…(^_^;)

(ちなみに私は3巻で読むのをやめました…)

 

しかし、そんな「ONE PIECE」ブームが

彼の中で去ろうとしている。

そしてやってきたのが…

 

進撃の巨人

 

私はこの漫画…理解不能にて

読んだ事ないし、好きでない…( ̄▽ ̄;)

色々影響心配やけど

また暫く読書⁉️に没頭するのだろうか。

YouTube見るくらなら、その方がいいかな。