そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

国語はBでも気持ちはA

f:id:gdoragonmf:20180331073226j:image

昨日は夕方白いお月さんが見えて

思わず写真撮りました。

綺麗なお月様見てるとなんだか

嬉しくなります。

 

 

 昨日、仕事から帰ってから

息子達が公園で遊んでいるかな〜

と自転車で見に行ったけど

誰もおらず…。

今日一緒に留守番してた子の家に

まだいるのかな?と行ってみたけど

誰もおらず…。

 

あれ?どこに行ったんかな?

違う公園に行ったかな?

まっそのうち帰ってくるか…

と帰りにまた公園を通ると

息子と一緒に留守番してたK君が

見知らぬおばあちゃんと何やら話

していた。

K君に「息子は⁉️」と聞くと

「自転車のチェーンが外れて、まだ

ライフの前に居てる」

 

⁉️ライフ?なんで?

 

すると、K君の隣に居たおばあちゃんが

「この子らが、とっても良い子らで

助けてもらってんよ…」と、

おばあちゃんが話してくれた。

「私が連れてたワンちゃんが

ハアハアっ言い出して、辛そうにして

いてお水をあげたいと思ったけど、

入れ物がなくて困ってたら、

ライフまで行って入れ物買ってくるって

言うて買ってきてくれたんやよ…。

ほんまええ子らやわ…」

おばあちゃん、めちゃ嬉しそうに私に

言いながらワンちゃんにお水をあげていた。

 

へ〜、そんな事できるんや

(^-^)

 

なんて公園で感心していたけど、

息子の事を思い出し(^_^;)探しに。

チェーンが外れた自転車をもう一人の友達と

何とかしようとしている息子を発見‼️

 

公園でおばあちゃんと犬に会い

話して自分達でライフに紙皿を

買いに行ったその光景を想像したら

何だか、可愛いらしいなーて

胸がキュンとなりました。

 

帰ってから、おばあちゃんとの事を 

改めて子供達に聞いたけど…

 

話す力が無さすぎて…

半分くらい理解不能( ̄∇ ̄)

おばあちゃんと私が話して

なかったら、ようわからんかったやん…。

国語力は通知表どうりB判定やけど(^_^;)

困っているおばあちゃんを助けようとした

 

気持ちはA判定‼️(^O^)

 

ちなみに、私、自転車のチェーンとか

直した事なかったから、自転車やさん

まで息子の自転車を担ぎながら持って

行きかけたけど、もしかしたら自分で

直せるかも…と手を真っ黒にしながらも

30分格闘したら何とか直せた‼️

 

やればできる‼️

 

おバカだけど、こんな事で喜びを

感じ、自分って凄い‼️と思ってる

46歳。

 

昨日はこの出来事のおかげで

ハッピーやった(*^_^*)

ありがとう子供達。