そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

こどものために…⁉️

最近、小学校の先生の働き方改革

なるものをよく目にします。

定時に帰ろう‼️

業務を減らそう‼️

〜をやめよう‼️

〜を廃止しよう‼️

〜はいらない ‼️

 

 

こどものために‼️

 

(・・?)

なんもかんも減らしてやめて

何が「こどものため」なんだろう?

 

前に小学校からもらってきた

お手紙に学校のお休み(閉庁日?)

について書かれているものが

あった。

そこには、今の先生達は大変‼️

先生が元気じゃないと子供に影響

あるからね‼️

だから、こどものためにも閉庁日

作るよ。的な事が教育委員会からの

お手紙に書いてありましたが。

こちらでも

 

こどものために…  

 

そう言えばなんかもっともらしく

聞こえるから、使うのか⁉️

いちいち「こどものため」と

言わなくてよくない⁉️

 

先生のために‼️

自分のために‼️

と言ってくれる方が納得できるし

潔い。

 

本気で

「こどものため」

を考えたら

先生達もっと仕事増えて

大変になるでしょ( ̄(工) ̄)

 

先生の仕事が多くて大変と言うなら

人数増やせればいいのにね。

どうでもいい議員を減らして

教員を増やして下さいd( ̄  ̄)