そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

どないなんねん‼️

このGWに知り合いの方で公立の先生

をされている方と話す機会がありました。

その時に、私がこれからやりたいと

思っている事や、今感じている小学校や

先生についての疑問などを色々話して

いた時、その方がこう言っていました。

 

「大阪は教育もその他の事も

遅れている。

正直、今の先生は本当に

疲れていて元気がない。

でも、今までずっと何も

変わらないし、変えようとも

しない。大阪はずっとこの

ままできっと変わらない」

 

そんなに切実に先生をしている方から

こんな風に言われたら

大阪は本当に問題が山積み

なんだろうな…( ̄(工) ̄)と実感する。

どんなに良い先生が居ても、小学校

や制度そのものが変わらなければ 

何も変わらないよな。

では、何故変わらないのか⁉️

それはやっぱり変わりたくないから。

そして、変えるのが面倒だから。

失敗して責任をとるのが嫌だから。

そう思ってるお役所仕事の人が

たくさんいるから、変わらない。

とも言っていた。

 

では、どうしたらいいんですか⁉️

 

とりあえず、立候補して政治家にならないと

何も変えれませんよ…(^_^;)

まっ、それでも多分潰されてしまうと

思いますけど…。

そんなとこです。大阪はd( ̄  ̄)

 

なんでやね〜ん‼️

どないやね〜ん‼️

どないなんね〜ん‼️