そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

オマセな子供事情

最近の子供達は、情報が色々なところから

入ってくるので、息子の小5の年齢でも

オマセな事もたくさん知っています。

 

うちは、ほぼ男子だけが遊びにくるの

ですが、「セ○クス」だの「オ○ニー」

など恥ずかしくなるような言葉をガンガン

言っては、笑っている馬鹿野郎が何人か

います…( ̄▽ ̄;)

息子は私が居るので言いませんが、

慣れているガキンチョは、平気で私にも

ふざけながら言ってくるようになりました。

 

どこでその言葉を覚えた⁉️

早いねん‼️

 

と思いながら、自分の子供の時を思い起こして

いました。

さて、はて…私はいつ頃色々な言葉や

その真実を知ったのか⁉️

恥ずかしながら、私が真実を知ったのは

かなりかなり後だったように記憶している。

でも、私が通ってた小学校では、6年生で

タバコを吸ってたような男子が居たし、

キスした…なんて話も聞いていたなΣ(-᷅_-᷄๑)

 

たいして変わらんのか…(^_^;)

 

大人になって、時代も変化して

今の子供があれこれ興味を持つ

事を「早い」とか「遅い」とかついつい

思ってしまいがちだけど、こんなに情報が

すぐ手に入る時代の子供だからこそ

色々な疑問、興味が湧くのであって

それを否定したり、変に誤魔化すのは

おかしいのかな?と思います。

 

よって、男子のアホ会話は…

 

放置する(*≧∀≦*)

 

事にしました。

聞かれたら、私なりの答えで答える事に

します^_^

 

しかし、女子はもっと上手( ̄▽ ̄;)

最近女子の会話も覗きましたが…

もう立派な女性なみの発言がいっぱい‼️

ある意味可愛いですが(*≧∀≦*)

そうやって日々色々な事を感じ

頭を打っては、また立ち上がり成長して

いくものなんでしょうね。

 

でも、危険な事からは守ってあげなければ

ならない‼️ これ1番大切d( ̄  ̄)