そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

母の日返上します

日曜の母の日。

息子が朝、私のところにやって来て

「お母さんいつもありがとう」と

言って部屋を去る…。

 

言わされてる感半端ない

( ̄(工) ̄)

 

日曜日は、「私が母の日だから服買ってー」

と買い物に行った。

自分プロデュース母の日…。

旦那も息子も母の日なんて、全く気付いて

くれないから、最近自分で母の日アピール

している。

毎日忙しく働いている自分をどこかで

認めてもらいたい…そんな思いが私は

人一倍強い強欲な人間だ。

だから、ここ何年か自分で2人に無理矢理

母の日をさせていた。

でも、日曜日に買い物に付き合わされて

つまらなくてたまらない息子と何とか

買い物に付き合っている旦那を見て…

そこに愛はあるのかい…?

 

こんな事…無意味だな

 

と実感した。

その虚しさたるや、反対にめげそうに

なった。

よって…私には母の日などいらない。

 

母の日返上します‼️

 

いつか、息子が自分から

「お母さんいつもありがとう」と

言ってくれる日が来るまで

ひたすらがむしゃらに頑張ったる。

 

でも、日曜日は

付き合ってくれてありがとう(*^_^*)