そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

そう言えば…

そう言えば…息子くん5年生になってから

あまり学校での話をしないな。

まあ、まだ5年になって1ヶ月ちょいだし

担任の先生の事は結構好きみたいなのに

学校の話題があまり出ない…。

何故だろう⁉️

 

思い返すと、4年生の時は担任の先生が

よくクラスでいろんな子を叱っていた

 からか、

「今日も〇〇が叱られた」

「今日も先生が噴火した」

「先生がウザすぎる」

などなど話題が盛りだくさん

だったような( ̄▽ ̄)

 

そして、隣のクラスの先生が

昨年度、6年生をもって学級崩壊寸前だった

男の先生。

そのクラスでうちに遊びに来る子からは

その先生の話題がバンバン出てきます…。

「突然声でかなって笑える」

「おもんない…」

「大人しすぎる」

などなど…(^◇^;)

 

子供達って、学校でおかしい‼️

ヤバイ‼️嫌だ‼️と思った事の方を

よく話すような気がするな( ̄(工) ̄)

その先生への愚痴を学校の外で

「ほんまそれな‼️」と共有しあっている。

学校では、大きな声で話せないもんね(^_^;)

子供達なりの、発散のさせ方だな。