息子のノートから
先程、息子が算数の宿題をやっていて
「比例ってなに⁉️」と聞いてきた。
いやいや、宿題やってるわけやろ⁉️
習ったからその問題やってるんやろ⁉️
「えっ?習ってないん⁉️」
「うん、知らん」
絶対うそやん…( ̄▽ ̄;)
しかし、息子の話をよく聞くと
どうやら今は習熟度別で算数の授業を
していて、息子のクラスでは教科書の
比例ついて書いてあるとこは飛ばして
違うところを勉強してるらしい…。
なんじゃそれ⁉️( ̄▽ ̄;)
で、なんで比例の宿題になるの?
息子が算数を教えてもらっている
先生は、担任でなく隣のクラスの
去年学級崩壊しかけた先生…( ̄(工) ̄)
息子「担任の〇〇先生ならちゃんと教えて
くれるのにな…」
あかんやん…( ̄▽ ̄;)
何の為の習熟度別なん(^_^;)
気になったから、息子に他の友達にも
電話で確認したけど、やっぱり比例は
わからず比例の宿題…
先生ー‼️子供混乱してますよー。
そこで、旦那がその様子を聞いてて
「教科書とノート見せてみい!」て
事で、5年になって始めて息子のノート
を見た。
すると、担任の先生のノートへの指示が、
〇〇しなさい!ではなく、
「〇〇してね。」や「丁寧にかけてる‼️」
など見ていて今までの先生とはやはり
違うな〜という印象。
こうしてノートを見るだけでも、
先生の違いがわかるもんなんだな…と
改めて実感しました。
結局、息子のクラスはまだ比例は教えて
もらわずの比例の宿題と言う事で…
なんだか、親子でこの先も心配を残した
今日の息子の算数宿題問題でした(^_^;)