そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

息子の本当の気持ち

実は息子くん、先日彼女と呼ばれている

Rちゃんと別れ話が勃発しました…。

小学生で何が付き合うだ、何が別れ話だ

と内心私は呆れていたのですが…。

 

この話の始まりは、息子の友達から

「〇〇ママ知ってる?息子くん他に

好きな子ができたんやで‼️」

 

えー⁉️((((;゚Д゚)))))))

 

聞いた時は、さすがに驚きましたが

まあ、まあ、そりゃそんな事もあるやろ…

クラスも変わったんやし、まだまだ小学生

なんやし(^^)

⁇でも、友達が私に話してくると言う事は

遅かれ早かれRちゃんの耳に入るな…(^_^;)

でも、付き合ってると言ってますが

別に2人で遊ぶわけでもなく、たまにLINEの

やりとりをしてるくらいで、ただの友達

(当たり前)なんやから、大丈夫か…と

思っていたのですが、予感は悪い方に

的中してしまい( ̄(工) ̄)

 

すると、ある日Rちゃんから放課後に

突然息子のLINEに電話がかかって

きました( ̄∇ ̄)

Rちゃん「どーゆー事⁉️」

 

Σ('◉⌓◉’)こわっ

 

Rちゃんの隣には何人か友達もいたようで

息子は少し攻められていたようで…

でも、息子はそれが事実だからもう付き合え

ない…と言ったみたいでした。

 

すると、また夜に今度は違う女の子の

友達から電話がかかってきました。

しばらく自分の部屋で話した息子は

部屋から出て来た時、泣いていたのです。

きっとRちゃんとの事で何か言われたん

だな…と思って聞いてみると。

「なんかわからんけど涙がでてる…。

Rちゃんとは別れない…」と言っていました。

どうやら、Rちゃんともまたやりとりを

していたようで、Rちゃんも泣いていたらしいのです…。

 

息子がどういう思いから、Rちゃんとは

今までどうりにすると決めたのかは

わかりませんが…今回の息子の様子は

母親として見ていてとても切ない気持ちに

なりました。

息子はまだまだ幼くまだ小学生。

なのに、もう息子が感じ考え悩む事に

私がしてあげられる事は無いんだな…と。

勿論、息子を見守り、助言し導いてあげる

事はできるのかもしれないけど、息子自身の

気持ちはもう息子が決めて判断し、悩みながら

切り開くものなんだと改めて実感しました。

それからも、息子と好きになる事について

少し話しましたが、息子はまだ自分の気持ち

にも戸惑いがありその感情がどういうもの

なかがわからない様子でした。

小学生でもうそんな感情と向き合っていく

なんて…

 

もうなんだか色々

早すぎて…私がついていけない

( ̄∇ ̄)

 

結局のところ、息子の本当の気持ちは

わからないままです。

 

一応この件については、Rちゃんのママとも

会った時に話しをして、とりあえず見守りましょうという話しになっています。

Rちゃんのママが理解ある、サバサバした方で

本当に良かったです…。

Rちゃんも本当に可愛い子だから

息子が好きとか以前に、私も大好きな女子

の1人です。Rちゃんも辛かっただろうな

(T ^ T)