そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

息子の居場所

息子くん、今年も学力一位の県の従兄弟くんちに1人でお泊り5日間を過ごしました。

去年は初めての1人お泊りで、毎晩寝る前に

電話をしてくるように言ったら、素直に毎日

電話をくれていたのですが…。

今年は行ったその日から、電話もLINEの連絡もなく…( ̄(工) ̄)私も気にはなったものの、自分から電話するのもなんだか、腹が立って私からも連絡する事はしませんでしたΣ(-᷅_-᷄๑)

結局土曜日に会うまで連絡は、LINEで一度息子から「新しいゲーム、携帯に入れてもいい?」だけ( ̄▽ ̄;)

 

なんやねんそれ〜⁉️(ー ー;)

 

私はせめて、LINEでもいいから「おやすみ」とか「今日こんな事したよ」と連絡してくれるかな?と期待していたんですけどね…(^_^;)

 

息子は小さな頃から、私が見えなくなると泣いてしまうし、私が居ないと寂しがって1人でも眠れない甘えん坊で、他の大人にはなかなか懐けない子供でした。

息子の居場所はまさに私達親のそばだけ。

旦那の実家に帰省しても、なかなかおばあちゃん、おじいちゃん、叔父さん、叔母さんにも懐かず…どこかヨソヨソしい感じだったんですが…。

今回は旦那の実家に1人で何日間か泊まっても私を思い出し、ついつい電話してしまう…と言うこともなく、従兄弟達は勿論だけど、じいたん、ばあたん、叔父さん、叔母さんにまで気持ちを許しいつの間にか、私達親から離れた場所にも自分の居場所を見つけたようでした^_^

連絡が無かったのは、母親としてとても寂しかったけど、息子が自分で、親戚とは言え、心を許せる居場所を作る事ができた事は、親として

とっても嬉しい事でした(*^▽^*)

今回、息子の成長も感じたけど、周りの方々が温かく見守りながら受け入れてくれているのが、ヒシヒシと伝わってきて、本当にありがたいな…と感謝の思いもたくさん感じました(^-^)

 

またこの夏に息子は少し成長したみたいです。