そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

なぜだ⁉️

木曜日に学校から1枚のプリントが配られた。

見た途端に、これは揉めるんじゃないかな…

と思う内容。運動会に、息子の学年でやる演目についての変更事項。

運動会まではあと1週間。

 

実は私は先日あった懇談会で、違うクラスの

1人の保護者が演目について意見した話を

そのクラスのママに聞いていた。

その方の意見はかなり的外れなもので

懇談会に来ていた他の保護者の方々も

首を傾げていたらしく…でも、担任の先生が

「その意見については、協議してみます」

と返答されたようで、そこに参加していた

ママ達は「決定事項なのに、何故わざわざ協議するなんて事言うんやろ?だいたい協議するような意見じゃないと思うねん」と口々に言っていたから、印象に残っていたのだか…。

配られたプリントには、その1人の保護者から出た意見が通り決定事項を覆す内容が書かれていた(´⊙ω⊙`)

しかも、懇談からは1週間近くたっている。

 

すぐに懇談会での事を教えてくれたママから

「納得いかないな…」と連絡があった。

私も全然納得できないと思った。

多分、大多数の保護者が納得できない今回の

運動会の変更事項。

これは、かなりクレームになる予感が。

 

私には何が納得いかないかって

先生方が運動会に向けて話し合い決めた内容を

たった1人の保護者の到底理解しがたい意見で

いとも簡単に覆したと言う事。

子供達も楽しみにしていただろう内容を何故

ここにきてこんな形で変更したのか?

いったい誰の為の運動会なのか?

先生の思いは?子供達の思いは?

 

何故あの1人の保護者の意見が通ったのか。

なぜなんだろう?

学校への不信感が膨らむ予感。