そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

ペルセウス流星群

夏休みに書きかけてとブログ記事です。

この日の事を自分中で大切にしたくて

丁寧に書きたいと思っていたら、今に

なりました。

長いし、ほんまの日記です…(笑)

 

 

この8月12日、13日と息子くんと同い年の従兄弟くんを連れてキャンプに行ってきました。

今回のキャンプ…旦那が行きたがっていて、

1人でテンション上がって勝手に予約入れていて(^_^;)私は何処に行くのかも、どんなキャンプ場なのかもよく知らず…。当日まであまりワクワクもせず、言われるがままに参加。

ただ、今回テントで寝るらしい事が判明した‼️実は私はテントで寝るなんて正直苦手で…(ー ー;)

さらに気持ちはダウン…。

 

でも、キャンプ場に到着すると、もう既に設置してあるテントを見て、一気にテンションがマックスに‼️

あれ⁉️なんか、めちゃ楽しそうやん‼️

f:id:gdoragonmf:20180822065419j:image

そして、当日は夜にペルセウス流星群が見れるとの事‼️更にテンションマックス‼️になるところだったのですが…あいにくお天気は曇り。私は満点の星空を見るのが夢で、しかも流れ星なんてめったに見れるチャンスないのに、何で曇ってる⁉️

でも、もしかしたら晴れてくるかもしれないし!と息子や従兄弟くんに前向きに話しながら、過ごしていたら…なんと‼️陽が落ちた頃

には雲が無くなり晴れ間が見えてきて、気付けば雲ひとつない夜空に(๑>◡<๑)

 

日頃の行いのおかげでしょうか(笑)

 

日中にキャンプ場に来ていた一人っ子の

子供2人と友達になりました。

その1人はK君、もう一人の子はR君。

2人とも知り合いではなく、このキャンプ場に来て早々に仲良くなったようで、うちの息子と従兄弟くんとも意気投合し、皆んなでカブトムシを取りに行ったり、BBQのあとのデザートを

一緒に楽しむ仲になっていました。

みんなが知らない者同士なのに、少し照れながらも友達になれる…子供の柔軟さがとても

凄いと思ったのと、何処か羨ましい気持ちも湧いてただただ微笑ましかったです^ - ^

 

そして、夜22時ごろからテントの前にイスを用意して、息子と従兄弟、K君とR君と一緒に皆で空を眺め初めました。

満点の星空!

見てるだけで吸い込まれそうになります。

でも、なかなか流れ星は見つからない。

息子とR君やK君はあきて来たようで、

テントに帰ったり、空を見ずに遊んだり

し始めた時、従兄弟くんが「うわー今なんか見えた‼️」と叫び、流れ星を見る事が出来たようで、従兄弟くんは大興奮。

それを聞いて、息子はまた空を眺め始めましたが、なかなか見つけられず( ̄(工) ̄)

見たり見なかったり…ここで如実に我慢強さの

差が出ました( ̄◇ ̄;)

それこらは、従兄弟くんは粘り強く空を見る事を諦めないで20個近くの流れ星を見る事ができました。息子も頑張って見てようやく10個ほどの流れ星を見たところで、子供達はお眠の時間に。

そこからは、私1人ずっと空を眺め次に次に現れる星空に魅了されながら、ずっと願い事をしていました(*^_^*)最初は自分の願い事をしていましたが、たくさん見えるに従って、願い事はこのブログで知り合った方々の願いや、Twitterで知り合った方々の願い、友達や子供達の願い、気付けばずっとこの穏やかな平和な時間が

世界で続いて欲しいと願っていました。

私が生きてきた中でベスト5に入るくらいの

とってもとっても、幸せで満ち溢れた時間

でした‼️

連れて来てくれた、旦那に感謝です(*≧∀≦*)

 

そんな旦那さんは、ビール飲み過ぎて

早くからくたばってしまい、無理矢理夜中に起こして、ようやく3個の流れ星を見る事が出来ました。

1番盛り上がっていた人が3個…(笑)

でも、きっとたくさんいい事があるよ。

 

都会にいたらきっと見えなかったかもしれない

ペルセウス流星群

あんなにたくさんもの流れ星を見れて本当に

言い表せないくらいの幸福感を味わえまさした。全ての事に感謝です。

 

そして、知り合えたK君とR君。

この夏の日の事、忘れないよ‼️

楽しい時間をありがとうね。