そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

運動会から感じた様々な事④

担任の先生からの手紙があまりにもあっさりしていたのが、私の心の中のスイッチを入れてしまい、こうなったらちゃんと他の保護者の方々の意見も聞いて、出来る限りの体制でPTA会議で校長に物申してやろうじゃないか‼️と決心しました。

まず仲の良いグループLINEをしている仲間のパパさんに今回の運動会についてどう思う聞いてみました。パパさん達からはしかたないんちゃうか〜ていう意見が出るだろうと思っていましたが、いざ聞いてみると、団体演技について個人的に思う事を長文で送ってくれました。

学校の言い分もわかるが、団体演技からえるものも多いだろうと言う意見。低学年の子供達の可愛いダンスを見たかったと言う意見。

普段はこんな話をした事も無かったパパさん達が色々と感じた事をこんなふうに表現してくれた事が何だか嬉しくて、少し胸が熱くなりました。それからは、私が連絡先を知る全ての保護者に今回の運動会についての意見があれば、6年代表として意見してみます。賛成の方も疑問がある方も良ければお返事下さい。と連絡を入れてみました。

6年生の児童数は約120人。私が連絡先を知ってる方々は約40人。取り敢えず3分の1の方には何かしら意見が聞けるかもしれない。

私は今PTAで6年の学年委員長をしているので、その代表として意見をまとめて学校に物申してみる!!

納得できる事をやってみよう!!

ここから私の運動会から感じた様々な事が始まります…。