そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

しぶとい登校渋り

個人懇談で、先生と話せた〜と思った途端に夏休みに突入…。我が家は共働きなので、息子くんはいきいき(大阪市の学童)に行かなければならない…。1学期も放課後はいきいきに行かせていたけれど、いきいきでも泣いていた息子くん…

「なんで夏休みやのに、学校行かなあかんねん‼️」とまた泣いておられました…

予想してましたけどね…

仕方なく仕事場(私の実家)に連れて行き仕事しながら息子を見る夏休みを過ごし、2学期に突入〜。

 

始業式初日、なんとなんと泣かずに学校に行けたではありませんか‼️淡い期待を抱きながら2学期が始まりましたが、そんな期待はアッサリ裏切られ(想定内ですが)校門前で暴れる我が子に毎朝疲れ果て仕事に行く日々がまだまだ続いてしまいました。

しぶとい登校渋り…