そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

今日は

小学校で行われる夏祭り。

午前中は散髪に行き、15時から始まるお祭りに

息子と友達と一緒に行ってきました。

15時…まだまだ陽がサンサンと降り注ぎ亜熱帯の蒸し暑さ…すぐに帰りたかったけど、子供達に「帰らんといて〜」言われて仕方なく付き合う…。

 

地域の方々が行ってくれるこのお祭り。

暑い中、年配の方々が汗水垂らしながら、頑張って下さってる姿に感謝。

夏休み、久しぶりにたくさんの友達に会えて、子供達が本当に楽しそうにしていたから、暑くてしんどかったけど、私も楽しい時間を過ごせた。いつも子供たちに付き合っているつもりだけど、結局はそんな子供たちを見てこちらが元気も幸せな時間ももらっているんだな〜と思う。

小学生の間はまだみんな一緒に遊んでくれるかな(^ ^)