そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

保護者

子供が毎日通う小学校。

自分が小学校に行っていたのは、遥か遠い昔。

小学校ってこんなんやったっけ⁉️

自分の息子が小学校に行くようになって、小学校や先生に疑問⁉️違和感⁉️質問⁉️がたくさん湧いてきて、今の小学校てどうなってるのか、

もっと知りたくなって…

そこで、ちょうど今年(2年生の時)PTAに選ばれていたので、小学校の様子や他学年の保護者の方のお話を聞ける良い機会たと思って引き受け…潜入捜査(^_^;)

 

PTAで一緒になった他学年の保護者の方からあがるハズレな先生の名前はだいたい同じ(^_^;)なかなか出てこない当たりの先生…。

なんか、あまりいい話聞かないな〜。

 

なんか、こうもっとテンション上がる話ないのかな⁉️土地柄もあるのか、引っ越す前の保育園のママさん達ってめちゃパワフルで、保育園の事や子供達の事には、仕事しながらでも自分達

で行動をする人が多かった。

 

でも、引っ越した小学校の保護者の方の中には、PTAが回ってくるのをとても迷惑そうに言う人が多くて…

私は、保護者ができる事があればできる範囲でいいから、参加するべきだと思う。そうやって、保護者の方も小学校ともっと関わりながら、子供達を支え見守って行けば先生とも変な溝みたいなのができないんじゃないかな…と思う。そうしたら、見落としていた当たりの先生が見つかるかもしれないな〜。

もしかしたら…保護者にも当たりハズレがらあるのかも( ̄▽ ̄)