そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

小学校つまんない

今日は授業参観。

息子のクラスは理科の授業…。

ただ、ひたすら静かに授業が進む…。

先生が話す、挙手を求める。

子供達に笑顔はありません。

 

なんやこれ⁉️

全然楽しくないんですけど…(^^;)

 

何人かの保護者に会ったけど、「つまならないね…もう帰るわ…」と言う人もチラホラ。

 

授業参観後の懇談会で更に保護者は減り、

その懇談会では、担任からの業務連絡のような一方的なお知らせ。議題の「インターネットについて話し合う」はほぼなく…。子供達に見せる動画を見て終わり…。

 

なんじゃこれ⁉️

 

今までで1番酷い懇談会でした。

なんの為に時間さいて懇談会に来たのかさっぱりわかりません…💦

 

これじゃあ、小学校が楽しいはずありません。

息子の登校渋りの根本はここにある‼️

 

担任の先生が凄い威圧的って事はないけど、楽しそうに笑ったのを見た事がない…

なんか事務的。

それじゃあ、子供達も笑えない。

 

私も思った…この小学校つまんない