そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

先生は習わなかったのか⁉️

昨日の午前中は小学校の土曜授業で、防災訓練がありました。

保護者も参加して下さい。と言うお手紙でしたが、毎年来られる保護者の方は減っています。

なぜなら、

毎年毎年同じ事、同じ内容、そして特に保護者に参加を促す先生も居ない、先生方自信がやらされてる感満載…( ̄∇ ̄)

 

そんな中、担任の先生と会ったので「こんにちは^ - ^」と挨拶しましたが、ニコリともせず少しこちらを見ただけ…

 

あんたそれでも教師なのか⁉️

 

( ̄∇ ̄)

 

この先生、いつ会ってもこんな態度。

個別で話す時は、普通に話すけど(懇談や電話など)学校で会っても知らない先生みたいな態度。

いや、いや、知らない先生でも保護者とすれ違ったら挨拶くらいするでしょ⁉️

 

てか、人としてまちがってます…(ーー;)

 

この小学校は、ほんと挨拶しない先生が多すぎる…。学校の外なら、保護者とわからなくても理解できるけど、ここ学校やで‼️

私、不審者ちゃうで‼️

 

学校で習いませんでしたか⁉️

挨拶は相手の目を見てきちんとしましょうと。挨拶ぐらい笑顔でできないでどうするよ、先生達。