そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

台風明けの月曜日

昨日は凄い雨風。

雨がやんだと思ったら、凄い風でベランダの物がぶっ飛んで、夜中一人で風と格闘しておりました…(-_-;)

 

昨日の夜から「明日は台風で学校休みやな(^ ^)」とテンション高かった息子。

夜中も凄い風の音で目を覚まし、「凄い風の音やな…学校明日はないな(^ ^)」とご機嫌でまた眠ってしまった息子。

 

いやいや、今こんなんだったら朝には暴風警報は解除になるで…(-_-;)

 

そして、いざ7時。

旦那が「暴風警報解除されてるわ〜」と。

息子を起こしにいくと布団をかぶって出てこない。恐る恐る布団をめくると…

 

大泣きしとる…( ̄∀ ̄)

 

 

この泣き方は、時間かかるやつやん…。

今日仕事忙しいのにな…(>_<)

 

今日は旦那が「俺が説得したる‼️」と言うので任せる事にしてみた。

しばらくベッドで優しく語りかけているが、泣き止まず。段々と旦那の声が大きくなり「物に当たるな‼️」とのぞいてみると、息子くん泣きながら着替えを振り回し、名札をくちゃくちゃにして嗚咽しておりました…( ̄▽ ̄;)

こうなったら、更に時間かかるやつやん…

 

「もう会社行く用意して(とっとと会社行っておくれ…←心の声)」

結局、あなたが話すとこうなっちゃうんよね…

 

私は会社には確実に遅れるので、先に連絡をしておく。

泣き止むのに30分、気持ちが落ち着くのに30分、それからようやく学校の話をして、3時間目から行く事に納得。

2人で録画した「コウノトリ」を見て、今度は私が泣いて…息子が笑う(・・?)

それから学校までゆっくり2人で話しながら歩きました。

 

今日は忙しいから、もう休ませて会社に連れて行くか、早く学校に連れて行くか…とにかく早く会社に行かなきゃ…と自分の中で焦りがあったんだけど、

こうして息子の気持ちに付き合って、歩いて話ながら学校に行ってると、こんな時間も私にとっては凄い大切な時間だな〜と思えてきて^_^

 

会社に少し遅刻するくらい、無問題だな‼️

 

 

と会社着くまでは、余裕こいていたけど…

現実は厳しく…めちゃんこ忙しい一日となりました(-_-;)