そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

何がしたいのかわからな〜い。

今日の47都道府県テスト

 

39点(^○^)

 

お〜凄い‼️

合格ではなかったけど、昨日泣きながら

よく頑張ったな(^ ^)

たくさん褒めてあげました。

次は満点目指そう〜‼️

 

が、しかし…

今日で47都道府県のテストは終了らしい(・_・;

 

この授業(テスト)の意図がよくわからない…。

全員が合格したわけではないけど

終わっちゃうんだね…。

先生のねらいは何だったんだろう⁉️

 

新学期早々に、「文章力をつける為、宿題に日記を書かせますので、ご家庭でもご協力下さい」と学年便りに書いてあった。文章力、全然ないからありがたいな〜と

思っていたけど、宿題に出たのは4月に2回だけ…(ーー;)

他のクラスは宿題としてやってるのに、うちのクラスはそれ以来ない。ノートまで用意したのに、何故やらないの⁉️

 

「算数は少人数制の習熟度別で授業を行います。」

と、これも学校便りに書いてあった。

でも、この習熟度別が行われたのも、2、3回だけ…。これは、学年でなくなってしまったようで、結局どこに意図があったのか?

何がしたかったのかわからない。

 

無くなるなら無くなる理由を教えてよ。

 

やります、やりますと宣伝だけして、尻切れトンボ…。

 

何がしたいのかわからない。