そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

「先生」ですよ。

この間、小学校で行われたカーニバル。

日曜日だったけど、何人かの先生方が

模擬店のお手伝いとして参加されていた。

 

校長先生が模擬店前まで来て、

「今日はうちの若い奴らを使ったってや‼️」と…(・・?)

あんた、それ校長やない組長やん‼️

この人、ほんとこういうとこ間違ってる(-。-;

 

私達がやっているブースにも、若い女の先生

達がお手伝いに来て下さいましたが、初々しくて一生懸命にお手伝いをしてくれて、本当にありがたかったです。

若い先生って、健気で全然威張ってなくて

可愛い…^ - ^ずっとそうでいて下さいね…

 

そして、お昼の休憩に行った時の事。

私と他の保護者の方2人で休憩をとって座ってる前に男の先生が2人休憩をしに来ました。

すると隣に居た方が

「〇〇ちゃん‼️働いたか⁉️」

とその先生に話しかけて。

「はい。頑張ってます」と先生。

知り合いなのかな…と話しを聞いていると、

「学習発表会の練習すすんでる⁉️

〇〇ちゃん、息子にちゃんと教えたってな」

 

え〜っ‼️担任の先生なん⁉️

タメ口かいな…( ̄▽ ̄)

 

あまりのフランクさに、

腰抜かしそうになりました…(-_-)

この先生、前年度学級崩壊ギリギリだった先生で、子供達からも「〇〇ちゃん」と呼ばれ、タメ口で話しかけられているのをよく見かける。

 

けど、しかし…

 

さすがに保護者が自分の子供の担任にそんなに、タメ口で話してたらあかんやろー。近所の兄ちゃんとちゃうで。

親しみを込めてるとか、変な距離を作りたくないと思っていたとしても、なんか間違ってるよね⁉️

 

先生なめないで下さい…。

 

せめて〇〇先生と呼びなさい‼️( ̄^ ̄)

 

色々な保護者がいるんだな…と改めて感じた。

 

前の2人の先生…学級崩壊組…。

押しに弱そうな感じ。

子供達からはアダ名で

呼ばれている2人…

 

でも、きっと頑張ってるんですよね。

負けないでください。先生‼️