そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

ドッジボール大会

今日は地区の小学校ドッジボール

大会がありました。

4年生から参加できるので、

息子くんも友達と参加しました。

毎日放課後に練習していたけど

練習時間はせいぜい30分ほど。

噂にはうちの小学校はあまり

ドッジボール大会に力を入れて

いないとは聞いていましたが…。

 

大会当日、会場に到着すると…

他の小学校の子供達はお揃いの

Tシャツ、ハチマキ、靴下…

うちの小学校は上だけ体操服

下はジャージ…( ̄▽ ̄;)

もう力の入れ方が全然違う…。

 

試合が始まる前も相手チームは

エンジンを組んで気合い充分‼️

うちのチーム大丈夫なのか…(・・;)

 

前半戦は相手チームの勝利

後半戦はなんとうちのチームの勝ち

試合はサドンデス‼️

そして…

勝ちました‼️

その1試合だけで、喉が潰れるかと

思うほど叫んでいた(*_*)

見ているこっちが手に汗握った。

2試合目はこちらが4、5年チーム

なのに、相手は全員6年生。

完敗…(>_<)

泣いて悔しがる子、見栄を張って

悔しがらない子、でも皆んなコート

の中では本当に一生懸命な姿を見せて

くれた‼️ 

こんな熱い思いをさせてくれた子供達

にどの保護者も感謝していた。

指導してくれた先生方

応援にきてくれた先生方

本当にありがとうございました。

そして何より子供達

お疲れさん‼️

来年は2勝できるように明日から

特訓やで(≧∀≦)