そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

父から学ぶ

息子くん、算数苦手。宿題のサンプリする度に

「おかあさん‼️来て‼️」と呼ばれる。

とにかく、文章問題が苦手。

何を問われているのかがわからない。

 

いつもは私がだいたい宿題みているけど

この間は、私が居ないから旦那に見て

もらうように 頼んでいた。

次の日返ってきた宿題のプリント。

旦那が教えたところ、全部間違えてる。

 

マジか〜( ̄◇ ̄;)

 

答えはあってるけど、式が間違えている。

問題と問題がどういう式を使って答えを

導き出すのかが、わかってない。

それを説明すると…

「そんなん俺に最初に言うといてくれなわからんやんけ‼️」半ば逆ギレ…。

 

 

息子はわからんから、あんたに聞いてるんやんろ‼️d( ̄  ̄)

 

あんたが、息子からそれを聞けたら、息子くん宿題終わらせてますよ…。

ある意味、息子に教えるより手がかる。

もうあんたにゃ頼まない。

 

そして息子君も、これでお父さんに宿題を聞いても無駄だと言う事を学ぶ…( ̄◇ ̄;)