そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

はぁ⁉️

今日この寒空の下、私が帰ってきたら

息子を含め4年生〜1年生までの子供達

20人近くが公園で鬼ごっこをしていた。

みんな楽しそうで、見ていて微笑ましかった。

 

その近所の公園は、公団のマンションと

隣合わせにあって、公団の敷地内も広い

のでそちらの広場みたいなとこで遊ぶ

子供も多い。

 

でも…

ここの警備員。

無邪気に遊んでいる子供達に向かって

「ここの公団の子か⁉️そうじゃないなら

ここで遊んだらあかん‼️」と言うのです。

 

はぁ⁉️ಠ_ಠ

 

なんじゃそりゃ‼️

公園に隣接してて、子供が遊ぶのに

そこの子がどうかなんて関係あるか⁉️

誰でも通れる道になっとるやないか‼️

突然の雨の日、雨宿りしていた子供にも

「よそへ行け」と言って追い出したそう。

 

今日、その鬼ごっこで公団の方まで逃げた

子達がその警備員に「学校に通報するぞ‼️」

と言われた…と言ってきた。

 

「学校」て言葉持ち出したら子供達が大人しくすると思ってるのか⁉️なんて言い方‼️

だいたい、子供が元気に外で遊んでいるのに、何が悪い‼️

 

公園では、ボール遊びはダメ。

鬼ごっこして、隣接する広場にも

行ってはダメ⁉️

そんな事言われて、子供達にどこで

遊べと言うのか…。

公団は大きい、公園で遊んでいる子は

そこに住んでいる子もたくさんいるのに。

 

警備員としての仕事なのかどうか知らんけど、あんた、人として間違えてるよ。


間違ってるんだよ‼️