そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

わての3大ニュース

続編として、私の3大ニュース。

 

今年は自分の為に時間を過ごすと言う意味で 

書いた今年の書き初めは「己」。

振り返ってみると、自分の時間…なかったなー。来年こそは、自分の時間を作りたい‼️

やりたい事は山ほどあるけど、1日24時間しかないから^_^;

本を読もうと気付いたら…寝てしまう。

パンを作りたい‼️と気付いたら…寝ている。

足ツボマッサージしようと思ったら…寝てる。

家で何かしようと思っても睡魔に勝てない私。

 

短大時代にある先生が言ってた。

「やりたくても時間がなくて…はいいわけです。本当にやりたい事は時間がなくても作ってでもやりますから。」

この言葉、ずっとそうだよな〜と思いながら

なかなか実践できず。

 

「明日やろうは馬鹿野郎」

山Pが出てたドラマで感銘した言葉。

 

来年はもう少し何かできる年にしたいな。

 

今年の私の3大ニュースは

 

3.後輩の体調が少し回復し、前のようにずうずうずしくうちに泊まりにこれるようになった事。

2.息子が泣かずに学校に行けるようになってきた事。

1.クリスマスイブにBIGBANGのライブでジヨンのサンタ姿を見れた幸せ。2年間会えない事に泣いた事。

 

今日は大掃除と年賀状頑張らないと‼️