そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

カナダの親友

私には中学高校を共にした親友が

います。彼女は波乱万丈な人生で只今

カナダに在住。

彼女とは中学の頃から目指す生き方?

の方向性が似ていて、たくさん語り合い

励まし合い、刺激し合いながらこの歳

まできました。

自分の考えと信念、そして愛情をたくさん

持っている尊敬できる友達です。

私に友達の大切さを教えてくれた友達。

 

その彼女が3年ぶりに帰国中で、胃カメラの後にもう1人の友達と3人で会う事になりました。

 

どれたけ離れていても、会わない時間が

あっても話題がつきる事もなく、ひたすら

喋り続けファミレスで4時間ほど大阪のおばちゃん達をしてきました(*^_^*)

そこでも、子供達の教育の話で盛り上がり

受験、大学入学、塾…色々語り合ってたら

最終的には「この教育問題を解決するには

政治家になって制度を変えないと何も

変わらない‼️立候補だ‼️」

と言う極論にまで至ってしまった…( ̄◇ ̄;)

母は子供の事となると、必死になっちゃうね。

 

胃カメラの後なのに、ついつい話しが弾み

お腹も減っていたので、食べ過ぎてしまい

 

今、胃が痛い…( ̄◇ ̄;)

 

バカだな…。

寝よう。