そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

やっぱり宿題いらない(ー ー;)

昨日と今日は家に引きこもり。

なぜなら…息子くんの宿題が全然終わってないから。

何故冬休みに算数プリント20枚もあるんだ⁉️

しかもうちのクラスだけ自由課題まである。

書き初めに新聞…。

年末から出かけっぱなしの我が家では、この3連休に追い込みをかけるしかなく。

 

息子くんは、特に算数プリントの宿題しだすと…わからない→怒り出す→泣く。

こちらも、心の準備が必要。

案の定、昨日も今日もグタグタになり

私の怒りマックスで息子は泣き出す…

算プリで泣く

書き初めで泣く

新聞で泣く

宿題が進まへんわ‼️

 

 

息子…あんた大丈夫なのか⁉️

そんなに勉強苦手って…(ー ー;)

 

私、何か間違えてきたのだろうか…。 

きっと間違えてるんだろうな…。

真剣に悩むわ( ̄◇ ̄;)

 

この時間でようやく新聞まで終了。

あとは、自由課題。 

 

もう私のやる気スイッチも充電切れ(>_<)

宿題いらないです…。